2016年5月31日 (火)

熱いドラマが目白押し!ゲッサン7月号!!

みなさま、こんにちは。

7月号からゲッサンminiがリニューアルされます!

今までの、ほぼ毎月刊行から季刊へと刊行間隔は空きますが、

その分、内容にはこだわっていく所存です!

新人賞との連動やその他企画など、

色々と仕込んでいることもあるので、今後の展開にご期待ください!!

それでは本題に参りましょう!!



2016年6/11(土)発売のゲッサン7月号はコチラ!!

Img6


表紙&巻頭カラーは『MIX』!!!


東秀高校との激闘もいよいよ中盤戦へ!

投手戦の様相を呈してきた強豪との試合…… 均衡を破るのは……?

最新第9巻発売記念!!

特別付録には第9巻アナザーバージョンブックカバーも!!



続いてセンターカラー!!


決戦の刻は静かに近づいて…・・・

『ひとりぼっちの地球侵略』


大人気御礼、新展開カラー!!

『恋情デスペラード』




とよ田みのる、読切企画最終弾!

 『私が世界を守ります(後編)』  


今月も緊急掲載!!!

『からかい上手の高木さん』


さらに山本崇一朗の人気作、ついにフィナーレ!!

『ふだつきのキョーコちゃん』


早くも話題のバドミントン漫画!!

第2話も大増46Pでお届けです!!

『片翼シャトル』


反響続々!! 新巻末漫画!!

カメントツの次のターゲットは……製版????

『カメントツの漫画ならず道』


別冊付録はリニューアル第1弾!!

『ゲッサンmini2016 夏』




6/10(金)発売のコミックスはコチラ!!

Mix9

10

2

2_2

『MIX』9巻 あだち充

『ひとりぼっちの地球侵略』10巻 小川麻衣子

『恋情デスペラード』2巻 アントンシク

『吾輩の部屋である』2巻 田岡りき



よろしくお願いいたします!

石D

2016年4月29日 (金)

創刊記念号は超豪華!ゲッサン6月号!!

みなさま、こんにちは。

今月はお楽しみが満載の周年記念号です!

7周年を迎え、ますますパワーアップしていくゲッサン……

今後の隆盛を感じさせる豪華な内容になりました!!

ということで……



 

2016年5/12(木)発売のゲッサン6月号はコチラ!!

6_hyo1001


表紙は毎年恒例、全連載作品の集合表紙!!!


巻頭カラーは新連載『片翼シャトル』!!!


ゲッサン7周年を飾る新連載は、スポーツ漫画だ!!

栗田あぐりが地上最速の球技を鮮やかに描く!!

2人の少年が出会う時、バドミントン界に革命が起こる―――!!

大ボリューム、48Pで堂々スタート!!



続いてセンターカラー!!


プロになったホノオに襲い掛かる新たな試練とは…?


『アオイホノオ』



夏祭り……あの娘が浴衣に着替えたら…❤


『ふだつきのキョーコちゃん』



さらに、今月号も載ってます!!

山本崇一朗W掲載!!


『からかい上手の高木さん』



とよ田みのる、5号連続、新作読切最終弾!


 『私が世界を守ります』(後編)



さらに特別付録!!



6周年記念リレー連載漫画を小冊子に!!


『俺たちは次を描かない』   



あなたの部屋を毎日彩る……ゲッサンオリジナル日替わりカレンダー!

『ゲッサン・エブリデイ!』



プレゼントも超豪華!!


全連載作家28名の直筆色紙を大放出!!


『プレミアムサイン色紙プレゼント』



ここでしか入手できない!?

7名の作家が直筆イラストを3DSきせかえプレートに!!!


『Newニンテンドー3DS&描き下ろしきせかえプレート』



こちらはどういうものかイメージしづらいと思うので、参考画像を用意しました!

残り5つのきせかえプレートは本誌で確認してみてください!!


_20160419_013537

_20160419_013235



どうですか?

ここまで用意して、お値段はいつも通りの550円ですよ!!!

普段はプレゼントとか応募しないけど……という方も、

飛びつきたくなる激レアアイテムだと思います!!

お楽しみに!!!


5/12(木)発売のコミックスはコチラ!!

Gssc_aoi_15

Gssc_ayashiya_08

Gssc_saicoro_07

Gssc_shinobu_03

『アオイホノオ』15巻 島本和彦

『あやしや』8巻 坂ノ睦 

『放課後さいころ倶楽部』7巻 中道裕大

『忍者シノブさんの純情』3巻 ゆずチリ


よろしくお願いいたします!!


石D

2016年4月18日 (月)

第4回「さいころ倶楽部杯」のお知らせ。

皆さま、ごきげんよう。ゲッサン編集部のゆうペンです。

 

 
来る5月12日、いよいよ『放課後さいころ倶楽部』最新第7巻

発売となります!!

 

 

新刊発売を記念いたしまして……

 

 
中道先生と遊ぶ!!

【第4回 さいころ倶楽部杯】の開催が決定致しました!!

 

 
前回の第3回【さいころ倶楽部杯】は、世界大会も開かれるほど愛されている

『カルカソンヌ』で簡易ルールを使っての大会、大盛り上がりでしたね。

今回開催地といたしましては、場所も広さもリニューアルしました

すごろくやさんのイベントスペース『す箱』です。

定員は40名!

 

 

そして今回はなんと、中道先生と日頃より親交の深い先生が

ゲストとして参戦してくださるかも!!

(情報はさいころ公式ツイッターにて解禁します。)

大会にて使用しますゲームは、知る人ぞ知る名作と名高い『ラミィキューブ』

初めての方など、どなたにも遊んでいただけるよう、短時間で終わる簡単ルールにて開催します。

 

 

 

イベントの詳細は以下の通りです!

会場:新『す箱』

日時:5月14日(土)

開場     13:00

開催時間   14:00~

終了時刻   17:00(予定)

定員:40名 (要予約)

内容:ボードゲーム交流大会、参加対象中学生以上参加費2,500円 (サインカード入りコミックス第7巻代込み)

予約・お問い合わせ先:すごろくや (03-5327-4568 / contact@sugorokuya.jp)

詳しい予約方法などはすごろくやさん、公式ホームページをご確認ください。

 

 

 

開催:すごろくや URL


https://sugorokuya.jp

 

 

 

 


皆さまふるってのご参加お待ちしております~

2016年3月31日 (木)

お花見よりも見どころ満載!ゲッサン5月号!!

みなさま、こんにちは。

陽気もすっかり春めいて、過ごしやすくなってきましたね。

世はお花見シーズンのようですが、

ゲッサン編集部は、4月がバタバタしてしまうので、

春特有の風情あるイベントがなかなか出来ないのです。

バタバタの理由はブログの中で!

ゲッサンの春といえば………アレですよね。

ということで……


2016年4/12(火)発売のゲッサン5月号はコチラ!!

Img6

表紙は『海王ダンテ』!!!


2人の少年と2冊の本。

人知を超えた大いなる力が激突する――!!

北極編ついにクライマックス!!


巻頭カラーは『味噌汁でカンパイ!』!!!


善と八重とお味噌汁。

日常になったいつもの朝に邪魔者が……

2人の関係も変化の予感……?


続いてセンターカラー!!


出会いの季節……新入生登場です♪

『放課後さいころ倶楽部』



ついに始まる、徳川VS豊臣の大戦!!

『嘘つきは殿様のはじまり』



混迷極めるオデッサ作戦に破壊神---降臨!!!

『ガンプラ戦記 ジャブローズ・スカイ』



人気爆発につき、緊急掲載決定!!!

もちろん、キョーコちゃんも載ってます!!

『からかい上手の高木さん』



とよ田みのる、5号連続、新作読切第3弾!

お次は、待ってましたのラブコメディーだ!!

 『金剛寺さんは面倒臭い』



そして来月、5月12日発売の6月号は、

7周年創刊記念号です!!


特別企画!プレゼント!!新連載!!!

などなど記念号にふさわしいスペシャル内容を予定しております!

こちらの予告もお見逃しなく!!



4/12(火)発売のコミックスはコチラ!!

Photo

Photo_2

Photo_3

Photo_4

『月曜日は2限から』6巻 斉藤ゆう

『嘘つきは殿様のはじまり』3巻 福井あしび

『ガンプラ戦記 ジャブローズ・スカイ』2巻 原作:ゆきもり 作画:ロドリゲス井之介

『錦田警部はどろぼうがお好き』2巻 かんばまゆこ


よろしくお願いします!!


石D

2016年2月29日 (月)

出会いの季節に新たな風を!ゲッサン4月号!!

皆さまこんにちは。

花粉症で苦しむ石Dです。

同じ苦しみを抱える方も多いかと思います。

僕は鼻水&くしゃみが酷いので、特に後者で編集部を騒がしくしております。

みんな、ホントにごめんなさい……

それでは本題に参りましょう。


2016年3/12(土)発売のゲッサン4月号はコチラ!!

Photo_5


表紙&巻頭カラーは『星間ブリッジ』!!!


ゲッサンの超新星、きゅっきゅぽんの本格連載がいよいよスタート!!

2人の少年少女が激動の時代、上海で出会う――!!


続いてセンターカラー!!


まさかの単行本発売記念で1話まるっとフルカラーでやっちゃいます!!

『聖船のラー』


最新単行本発売カラー!!エンリコの背負う過去……決断の時―――迫る!!

『四弦のエレジー』


学園祭……アイドルと言えばもちろん水着!単行本第3巻も発売ですよ!!

『第13保健室』


とよ田みのる、5号連続、新作読切第2弾!

今度はとよ田流グルメ漫画だ!!

『ポテ子さんの豊かで(カロリーが)控えめな食事』


別冊付録は『ゲッサンmini-7号』!!


月夜が異界へ導いて……

『首』で登場の彦が描く、渾身の表紙が目印です!!


さらに第77回新人コミック大賞少年部門入選作品、

『ノット アローン イン ザ ナイト』高橋景吾が掲載です!!


3/11(金)発売のコミックスはコチラ!!

Vanillafiction

Lesmiserables7

Photo

Photo_3

『VANILLA FICTION』最終8巻 大須賀めぐみ

『LES MISERABLES』7巻

原作:ヴィクトル・ユーゴー 漫画:新井隆広

『四弦のエレジー』3巻 梅内創太

『第13保健室』3巻 あおやぎ孝夫


そして、3/18(金)発売のコミックスはコチラ!!

Photo_4

『聖船のラー』1巻 繭住翔太


よろしくお願いいたします。

石D

2016年2月 2日 (火)

早くも話題のあの作品が目印!ゲッサン3月号!!

皆さまこんにちは。

布団の温もりが愛しい季節ですね!

都内でも雪が降ったり、全国的に寒さが厳しくなってきましたが、

ゲッサン3月号は白銀の世界を切り拓く……早くも話題のあの作品が表紙です♪

ということで……


2016年2/12(金)発売のゲッサン3月号はコチラ!!

Img6


表紙は『海王ダンテ』!!!

皆川亮二の最新作、大反響につき、再び表紙で登場です!!

極限の地に現れたもうひとりの少年、その目的は……!?


巻頭カラーは 『ふだつきのキョーコちゃん』!!

最新単行本第6巻&『あしたは土曜日』秋・冬が本誌と同日発売です!!



続いてセンターカラー!!



とよ田みのる、待望の新作読切!

少年少女のわくわくドキドキをあなたに!!

5号連続読切企画、第1弾!!『イマジン』



奇跡的に生き延びたヴァルジャンの前に現れたのは……?

『LES MISERABLES』



壬生浪士組に忍び寄る影……単行本第13巻発売カラー!

『アサギロ~浅葱狼~』



別冊付録は『ゲッサンmini+8号』!!


少女は天を舞い、竜を駆る――!!

『竜乗りののの子』鈴木亮平の表紙が目印です!!


さらに、第76回新人コミック大賞入選の

伊藤尊優『硝子の王冠』で満を持してのデビューです!!



2/12(金)発売のコミックスはコチラ!!

6_2

Photo

13

4

『ふだつきのキョーコちゃん』6巻 山本崇一朗

『あしたは土曜日』秋・冬 山本崇一朗

『アサギロ~浅葱狼~』13巻 ヒラマツ・ミノル

『ツール・ド・本屋さん』4巻 横山裕二


よろしくお願いいたします。

石D

2015年12月25日 (金)

2016年も突っ走る!ゲッサン2月号!!

皆さまこんにちは。

2015年も数えるくらいの日数となりましたね。

来年の話をすると鬼が笑うとは言いますが、

来年、2016年の最初のゲッサン情報をお届けします。


2016年1/12(火)発売のゲッサン2月号はコチラ!!

Img6表紙&巻頭カラーは『信長協奏曲』!!!


実写映画公開直前&単行本第13巻発売記念!!

1月23日に公開される実写映画の主演・小栗 旬、スペシャルインタビューも収録です!!


センターカラーは

『アイドルマスター ミリオンライブ!』!!

最新単行本第3巻、通常版&オリジナルCD付き特別版発売!!

10周年記念のアンソロジーも同時発売ですよ!!


続いて、センターカラー!!


単行本発売&本格連載開始 『味噌汁でカンパイ!』!!

短期集中連載で人気を博した作品が、パワーアップして帰ってきた!!


アリョーシャ、ダウン!?試演奏会の行方は……!? 『四弦のエレジー』


保健医たちの卓球バトル?肌色増量温泉カラー! 『第13保健室』


そして、今月から新たな短期集中連載がスタート!!

酒の肴のエピソードは………摩訶不思議!?

麻貴早人『酒の肴ストーリー』


特別付録は、

『MIX』×『MAJOR 2nd』コラボイラストクリアファイル!!


さらに特別付録がもう一つ!!


『アイドルマスター ミリオンライブ!』

3巻アナザーVerブックカバー!!

気になるイラストは2月号表紙をよく見ると………お楽しみに!!


全サ企画も『アイドルマスター ミリオンライブ!』!!!

コミックス3巻の表紙を飾る、 伊吹 翼の特製ロングタオル!!


先月号全サの特製タペストリーの締切は2月号発売日の1月12日までの消印有効です!!

お忘れなく!!!


1/12(火)発売のコミックスはコチラ!!

Gssc_nobunaga_13

Gsscs_chirori_08

Gsscs_misoshiru_01

Gsscs_imas_03

Gsscs_imas_03_tokubetsu

Gsscs_imas_antho

『信長協奏曲』 13巻 石井あゆみ

『ちろり』 最終8巻 小山愛子

『味噌汁でカンパイ!』 1巻 笹乃さい

『アイドルマスター ミリオンライブ!』 3巻 通常版

『アイドルマスター ミリオンライブ!』 3巻 オリジナルCD付き特別版

門司雪 原作:バンダイナムコエンターテインメント

『アイドルマスター 10thアンソロジー』 

原作:バンダイナムコエンターテインメント


よろしくお願いいたします!!

石D

2015年12月12日 (土)

第77回新人コミック大賞結果発表について

新人統括を担当しております、Pです。

ゲッサン1月号、お楽しみいただけましたでしょうか。


皆川先生の新連載!

「MIX」第8巻アナザーバージョンブックカバー!!

「からかい上手の高木さん」出張掲載2本立て!!!


などなど見所満載なのですが

すみません、紙幅とスケジュールの都合により

第77回新人コミック大賞の結果発表を掲載できませんでした。

楽しみにしてくださった皆様、申し訳ありません。

改めて2月号に、結果発表ページを掲載いたしますが

こちらでも急ぎお伝えさせていただきます。

http://shincomi.shogakukan.co.jp/happyo/happyo.html

なんと!


入選


橋景吾さん


佳作

土平ゆのさん

九ヶ二さん

バるさん

桜坂町さん

富本祐理さん

さらに奨励賞


佐伯よしはるさん

秋春さん

仲沢ゆうかさん


と、ゲッサンルーキーから9人が入賞しました!

受賞者の皆様、おめでとうございます!

デビューに向けて頑張ってください、とても楽しみです。

今回は10人中9人がゲッサンルーキー。

(ちなみに前回は7人中5人、前々回は8人中5人でした。)


毎号、新人作家がデビューしているゲッサンminiも含め、

ゲッサン新人賞→新人コミック大賞→ゲッサンminiデビュー→連載デビュー!

という流れが出来上がったと言えます。


受賞作がそのまま連載になった『だって小山くんが艶い。』や

短期連載から本格連載になった『味噌汁でカンパイ!』など


ゲッサンはチャンスの多い雑誌です。


「初めて漫画を描いてみたんだけど…」

「今の担当はネームの返事が遅くて…」

「雑誌の方向性が変わって、他の雑誌も検討中…」

などなど、やる気に満ち満ちた方も

悩みながら道を模索している方

ぜひ一度、ゲッサンで自分の可能性を試してみませんか?


持ち込み・投稿、常に大歓迎です!


ゲッサン編集部 P

2015年11月30日 (月)

激震走る、超弩級ラインナップ!ゲッサン新年1月号!!

皆さま、こんにちは。石Dです。

一気に冷え込んできましたね。

体調に気をつけて、無事に今年を乗り切りたいものです。


さて、それでは早速……


12月12日(土)発売、


ゲッサン新年1月号!!

Img6


表紙&巻頭カラーは『海王ダンテ』!!!


漫画:皆川亮二 原作:泉福朗で送る海洋スペクタクルロマンがゲッサンに上陸!!

時は18世紀半ば。 氷に閉ざされた大地から物語は動き出す…

少年が秘めし大いなる力、そして切り拓く運命とは―――!?

漫画界を震撼させる超巨弾新連載、堂々開幕!!


センターカラーは『MIX』!!

コミックス第8巻は本誌と同日発売です。 特別付録として第8巻のアナザーバージョンブックカバーも付いています!!

『MAJOR 2nd』とのコミックス同時発売特別企画も要チェックですよ!!!


さらに、コミックス発売記念センターカラー!!

ミドリの作るオリジナルゲームの行方は…?『放課後さいころ倶楽部』


物語はついに核心へ!?『ひとりぼっちの地球侵略』


コミックス2作品同時発売で、

『ゲッサンmini+』から出張掲載『からかい上手の高木さん』

『ふだつきのキョーコちゃん』も通常通りに掲載!!

頑張りすぎだぞ、山本崇一朗!!!


全サ企画は『アイドルマスター ミリオンライブ!』!!!

門司雪がヒロイン総選挙のために描き下ろした特製ピンナップがタペストリーに!!

ここでしか手に入らない超レアアイテムなのでお見逃しなく!!!


別冊付録は『ゲッサンmini-6号』!!

闇を切り裂く、ド派手なデコトラ!!

『満天夜走』瀬戸ミクモが表紙で登場です!!


12/11(金)発売のコミックスはコチラ!!

Gssc_doyo_harunatsu

Gssc_takagi_03

Gssc_saikoro_06

Gssc_bocchi_09

『あしたは土曜日』春・夏 山本崇一朗

『からかい上手の高木さん』3巻 山本崇一朗

『放課後さいころ倶楽部』6巻 中道裕大

『ひとりぼっちの地球侵略』9巻 小川麻衣子


本誌と同日、12/12(土)発売のコミックスはコチラ!!

Gssc_mix_08_2

『MIX』8巻 あだち充


そして、12/18(金)発売のコミックスがコチラです!!

Gssc_waltz_05

Gssc_waltz_06

『Waltz 新装版』5・最終6巻 原作:伊坂幸太郎  漫画:大須賀めぐみ


なにとぞ、よろしくお願いいたします!!

石D

2015年11月20日 (金)

ジャブスカ、ガンダムEXPOに立つ!!

皆さまいかがお過ごしでしょうか?

三連休の予定がある方もない方も、


ガンプラとかどうですか!?



11/20から、秋葉原UDXとベルサール秋葉原で開催されている

「ガンプラEXPO ワールドツアージャパン2015」にて、


『ガンプラ戦記 ジャブローズ・スカイ』

のイベントが行われます!!



【ジャブローズ・スカイ スペシャルトークショー】

日時:11/23 12時30分~

会場:ベルサーレ秋葉原(ガンプラEXPO 第二会場)

イベント概要: ゆきもり先生、コミックスカバーの水ザクを手がけたプロモデラーフクダカズヤ氏が登場。 さらに超有名プロモデラーさんも飛び入り参加かも…!?

イベント開催に先立ち、22日よりフクダカズヤ氏作成の水ザクジオラマを会場限定で公開します!

Image4



その他、詳しい情報はコチラ↓↓↓

http://bandai-hobby.net/expo2015/

プラモ男子よ、秋葉原に集え―――!!!